タッチ決済のできるクレジットカード5選

クレジットカード

二次元コード支払いや電子マネーと同じように使えてチャージは不要。
それがタッチ決済のできるクレジットカードです。
昨今の新型コロナウイルス感染症拡大によりキャッシュレス化が進み、利用を始める人が増えています。

あなたも1枚は持っておきたいと考えているのではないでしょうか。
この記事ではカードを選ぶときのポイントと、タッチ決済のできるクレジットカードのおすすめ5選を紹介しています。

ポイントの貯まりやすさや安心のセキュリティ、特典やサービスなど、おトクなことが盛りだくさん。
タッチ決済もできて非常に便利なので、1度使い始めたら手放せなくなりますよ。
まだ1枚も所有していないのであればぜひ検討してみてください。

●カードの選び方!ポイントは5つ

タッチ決済のできるクレジットカードといっても、種類が豊富でどう選んだらいいのか迷いますよね。
そこで、カードを選ぶときにチェックしたいポイントをまとめました。
ぜひ参考にしてみてください。

・年会費
永年無料のカードは多くありますが、ハイステータスなカードは年会費も高くなります。
年会費を負担に感じる場合は無料のところを選びましょう。

・ポイント還元率
高還元率といえるのは1%以上となっています。
よく利用するお店やサービスのポイントが特別に高い場合があるので、チェックしたい項目です。

・セキュリティ
カード会社が信頼できるのか、セキュリティ面はどうなのかも考慮してみてください。
ナンバーレスデザインのカードも数多くあります。

・特典やサービス
優待価格で利用できるサービスがある、旅行保険があるなどカード会社によって違うので、チェックしてほしいポイントのひとつです。

・なにより自分にとって最適なカードを選ぶ
たとえばおすすめランキングの1位が必ずしも自分に合うとは限りません。
なにを重視したいのかを明確にして、それを基準に選んでみてください。

●初めても2枚目以降もおすすめ!タッチ決済のできるクレジットカード5選

・三井住友カード(NL)
年会費永年無料。ポイントが最大5%還元となる対象店舗もあり、ポイントが貯まりやすくなっています。
ナンバーレスデザインで番号を見られる心配がありません。
つみたてNISAの積立額に応じてポイントが貯まる点も嬉しいポイントです。

・楽天カード
年会費永年無料、基本は100円に1ポイント貯まります。
加盟店が多く、ポイントを貯めやすく使いやすい点から1枚持っておくと便利です。
楽天グループのサービスがお得になるため、楽天ユーザーなら持っておいて損はないクレジットカード。

・アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード
世界的に知名度が高く、ステータスカードの代表格です。月会費は1,100円。
国内外29の空港ラウンジが無料で使えるほか、旅行保険も手厚くなっています。
ハイブランドバッグ・時計のレンタル、ワインやフードデリバリーがお得に利用できる「グリーン・オファーズ」という特典が魅力。

・P-oneカード<Standard>
カード請求時に自動で1%割引になる特典がうれしいクレジットカード。年会費は永年無料です。
公共料金も1%割引になることから、公共料金の支払い用カードとして持つ人もいます。
レンタカー会社の利用が最大15%割引になるため、レンタカーを使う機会が多い方にもおすすめです。

・ JCB CARD W
39歳までの入会制限があるものの、年会費は永年無料。
国内外どこでもポイント2倍になっており、パートナー店のAmazonやスターバックス、セブン-イレブンは最大11倍のポイントが貯まります。
番号の盗み見をされる心配がない安心のナンバーレスデザインです。
アプリで利用状況がカンタンに確認できるため、使いすぎを防止できます。

●まとめ

複数枚所持が当たり前になってきているクレジットカード。
もしタッチ決済のできるクレジットカードを持っていなければ、この記事を参考にしつつ検討してみてください。
重視したいポイントをチェックして、自分に合ったクレジットカードを選ぶことが大切です。

タイトルとURLをコピーしました