学生用に発行しているおすすめクレジットカード10選

クレジットカード
■撮影用の施設にて撮影を行っています。■ストックフォトモデルによるイメージ写真です。■撮影用に作成した架空のカードです。 

そろそろクレジットカードを持ちたいという方も多いのではないでしょうか?
そんな学生におすすめなのが学生用クレジットカードです。
今回は学生におすすめのクレジットカード5選をご紹介します。

学生用クレジットカードとは
学生用クレジットカードとは、大学生や専門学生などの学生を対象としたクレジットカードです。
ひとつずつ解説していきます。

大学生・専門学生向けクレジットカード
クレジットカードを持ちたいけど、自分は学生だからと諦めていませんか?
大学生や専門学生向けに発行されるクレジットカードがあるんです。

年会費無料
年会費無料なことです。
学生向けクレジットカードは入会費無料、年会費無料であることが多いです。
そんなお得なクレジットカードを今すぐ手に入れませんか?

学生におすすめクレジットカード
学生におすすめのクレジットカードをご紹介します。

三井住友カード
1つ目は三井住友カードです。
三井住友が発行しているクレジットカードです。
還元率最大5%、年会費無料、ポイントが貯まるのが特徴です。
スマートフォン決済に対応しています。
インターネットショッピングで買い物するのもOK。
セキュリティ性能は万全、不正利用が発生した場合、紛失・盗難の届出日から60日前までの損害を補償可能な「会員保障制度」も充実しています。

JCBカード
2つ目はJCBカードです。
JCBが発行しているクレジットカードです。
還元率1〜10%、年会費無料、ポイントが貯まるのが特徴です。
紛失盗難保険が付いているからいつでもどこでも安心!
イオンカードなどの電子マネーにも対応しています。

三菱UFJカード
3つ目は三菱UFJカードです。
三菱UFJニコス株式会社が発行しているクレジットカードです。
最大還元率10%、年会費初年度無料、ポイントが貯まるのが特徴です。
学生は在学中ずっと年会費が無料です。
コンビニエンスストアで使えるから便利!

学生専用ライフカード
学生専用ライフカードはライフカード株式会社が発行しているクレジットカードです。
海外旅行傷害保険の補償制度付きだから、在学中も安心です。

リクルートカード
リクルートカードは、リクルートが発行しているクレジットカードです。
還元率1.2%、年会費無料、ポイントが貯まるのが特徴です。
貯まったポイントは旅行や美容に使えます。

ANA JCBカード
ANA JCBカードはJCBが発行しているクレジットカードです。
還元率1〜10%、年会費初年度無料、ポイントが貯まるのが特徴です。
旅行保険制度や航空遅延制度の保証付きだから旅行時も安心!

JCBカード W Plus L
本カードはJCBが発行しているクレジットカードです。
還元率1〜5.5%、年会費永年無料、ポイントが貯まるのが特徴です。
旅行保険制度やショッピング制度が付いているので旅行や買い物も安心!

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
本カードは株式会社クレディセゾンが発行しているクレジットカードです。
還元率最大2%、年会費永年無料、ポイントが貯まるのが特徴です。
アメリカン・エキスプレスのカード会員限定のショッピング・ダイニング・ホテル等のお得な特典が付いてきます。

エポスカード
エポスカードは株式会社エポスカードが発行しているクレジットカードです。
還元はなく、年会費無料、ポイントが貯まるのが特徴です。
エポスカード会員限定の特典を受けられます。

まとめ
今回は学生におすすめのクレジットカードをご紹介してきました。
学生がクレジットカードを持つのは今やあたりまえになりました。
ぜひ自分に合ったクレジットを選んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました