ボーナス一括払いって何?欲しいものがすぐに買えない人必見!徹底解説!

クレジットカード

クレジットカードのボーナス一括払いについて、よく分からないという方も多いと思います。

「欲しいものがあるけどすぐに買えない」

「クレジットカードの支払方法っていうのは聞いたことあるけどいったい何?」

このような悩みをお持ちの方に向け、この記事ではボーナス一括払いについて初心者でも分かりやすいように詳しく解説しています!

実は、この支払方法は誰でも利用できるとても便利な仕組みなんです。

この記事を読めば、ボーナス一括払いとは何かが分かり、明日からのクレジットカードの支払いに不都合がなくなりますよ!

是非最後まで読んでくださいね!

ボーナス一括払いとはボーナスの時期にまとめて支払う決済方法

ボーナス一括払いとは、クレジットカードの支払いを夏や冬のボーナス時期にまとめて支払う決済方法のことです。

普通のクレジット払いだと引き落としは翌月ですよね。

しかし、ボーナス一括払いは、翌月ではなく、ボーナスが出る8月か翌年1月に支払が完了するように設定が可能です。

ボーナス一括払いのメリット3選

ここでは、ボーナス一括払いのメリットを3つ紹介します!
ボーナス一括払いは普通の支払いにはない様々なメリットがあるのでしっかりと理解しておきましょう!

まとまったお金がなくても利用できる

ボーナス一括払いの最大のメリットは、支払いが完了するのが直近ではないので、まとまったお金がなくても大きな買い物ができることです。

「欲しいものがあるけどまとまったお金がなくて買えない」

という方にピッタリな支払方法なので、是非活用してくださいね。

手数料が無料

ボーナス一括払いは手数料がかからないことも大きなメリットです。

分割払いやリボ払いだと手数料が上乗せされて、支払う金額が大きくなってしまいますが、ボーナス一括払いはその心配がないので、安心して利用できます。

誰でも利用できる

ボーナス一括払いは、ボーナスが支給されない主婦や学生でも利用できます。

つまり、クレジットカードの利用者なら誰でもこの決済方法を使えるということです。

ボーナス一括払いのデメリット2選

「ボーナス一括払いとはどんなものなのか分かったけどデメリットも理解しておきたい」

このような方に、ボーナス一括払いのデメリットを2つ紹介します!

ここを理解しておかないと、後々後悔してしまうので、デメリットもしっかりと学んでおきましょう!

指定した後に支払方法を変更できない

分割払いやリボ払いは指定した後に、支払方法を変更できますが、ボーナス一括払いではそれはできません。

利用限度額がある

クレジットカードの利用限度額にはボーナス一括払いも含まれます。

いますぐに支払いが完了しないからといって、多額の買い物をすれば、すぐに限度額に到達してしまうので注意が必要です。

また、頻繁にボーナス一括払いを利用すると、夏と冬のボーナスの時期に請求額が多額になってしまうので、自分で使う額を決めておくのが無難です。

まとめ:ボーナス一括払いでお得に買い物をしよう!

今回はボーナス一括払いについて解説しました。

ボーナス一括払いとは、クレジットカードの支払いを夏や冬のボーナス時期にまとめて支払う決済方法のことです。

最大のメリットは、支払いが完了するのが直近ではないので、まとまったお金がなくても大きな買い物ができることです。

また、手数料もかからないので分割払いやリボ払いよりもお得に買い物ができます。

「今すぐに欲しいものがあるけどお金を用意できない!」

という方におすすめのとても便利な支払方法なので是非活用してみてください。

本記事を参考にしてボーナス一括払いを検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました