ブラックカードってどんなカード?

クレジットカード

みなさん、ブラックカードって見た事がありますか?ちなみに私は、ありません。

テレビ等でみた事があるような…、すっごいお金持ちの人が持っているとか、車や家が買えちゃうとか、いろいろな噂があります。

基本的には、クレジットカードの会員ランクですが、【一般⇒ゴールド⇒プラチナ⇒ブラック】です。

私的には、黒(ブラック)より金(ゴールド)のほうが高価な感じがしますが。

年会費が、なっ、なんと約3万~約40万…、それが「ステイタス最上級」のカード!そんな凄いカードをどんな人が持っているのか?また、メリットやデメリットは?を簡単に解説していきます。

・ どれほどの、お金持ちならブラックカードを持つことができるの?

カード会社によっても基準が違うので、一概に言えませんが、だいたい年収1000万円から2000万円

(ブラックカードに必要な年収は公表されていなくて、あくまでも目安らしい)と言われてるみたいです。ただ一般的には招待制の為、すっごいお金持ちだからといってブラックカードは持てません!

では、どうすればカード会社から招待されるの?まずは、カード会社に認められる事です。

では、どうやって?

それは、年間のクレジットカード利用額が高い事。まずはプラチナカードを使い、グレードアップするため着実に利用実績を作ることが重要とされています。そのほかにも、極めて優良な利用履歴を持つユーザーでないと招待されるのは、難しいみたいです。

過去の取引情報が重要視され、過去に延滞があったり、今現在滞納していると、なかなか招待されないみたいですよ。

あとは、当たり前の事ですが、ブラックカードの発行があるカードを選ぶっていう事です。(すべてのカード会社が発行していないので。)

・ ブラックカードのメリットやデメリットは?

まずは、って2つくらいしか思い当たらない(私見ですが)デメリットから先に解説します。

1・ 入会費、年会費がかなり高額

一般からゴールドでは入会費が無いのが普通、また年会費があるカードでも

キャンペーン等で初年度だけ無料になる事が多いですが、ブラックカードでは入会費も桁外れ。

入会金では、ラグジュアリーカードMastercard Black Diamondが最も高額で110万円。

年会費ではセンチュリオン、ラグジュアリーカード、ダイナースが55万円で最高額。

センチュリオンにかんしては、ダウンタウンの浜ちゃんが持っているみたいです。

2・ 招待制(インビテーション制)なので取得が困難

招待制については、まえに述べているので割愛しますね。

それでは、皆さんおまちかねメリットの解説です。

 
1・ 限度額が桁外れなので、高級車の一括払いも可能

噂でしか聞いた事のない「ブラックカードは家や車が買える」はやはり

本当だったんです。ただ限度額は無制限ではなく、個別でそれぞれに合った限度額が設定されているようです。

なかには、一律の制限を設けていないカードも存在します。ダイナースクラブプレミアムがそうです。

2・ 特典や優待サービスがとんでもなく充実している

では、5つを紹介します。

【1・厳選された商品のサービス】

人気ブランドのアイテム等が無料で選べるサービス

【2・高級レストラン等で優待サービス】

厳選された高級レストランの予約、またコースメニューを2名以上で予約すると1名分無料

【3・限定イベントの体験可能】

アメフトやゴルフ世界大会のVIP観戦ツアー参加できたり、ゴルフのプライベートレッスンが受けられる

【4・海外への旅行や出張時に優待サービス】

世界中の空港のラウンジの利用可能

【5・専用コンシェルジュがつく】

365日24時間体制で、さまざまなサービスを受けられる(食事や会食の予約、旅行の手配等)

まとめ

どうですか?私が調べただけでも、こんなにも凄いメリットがあります。1度は持って見たいですか?正直私は…。

タイトルとURLをコピーしました