お得なサービスが受けられるクレジットカード3選!あなたにぴったりのカードはどれ?

クレジットカード

各種クレジットカードのサービスの大きな違いは、ポイントの仕組み。
カード決済で貯まったポイントは、お金と同様に買い物やサービスに利用できます。

ポイントは、クレジットカードのアプリで確認できるので、アプリとカードを上手に活用しお得なサービスを受けましょう。

使うとお得なクレジットカードを3つご紹介します。

■初めてクレジットカードを持つ人におすすめ「JCB CARD W」

・カードの特徴
39歳まで入会でき、年会費は無料。
スマートホンでの決済、カードをかざすタッチ決済に対応。

・My JCBアプリ
カードの使いすぎアラート機能がついています。
自分で設定した金額を超えるとアプリが知らせてくれるので、クレジットカードを初めて持つ学生やお金の管理が苦手な方にも使いやすいカードです。

・Oki Dokiポイント
JCBカードで支払いをするとOki Doki ポイントが貯まります。
通常のJCBカードはポイントが1000円につき1ポイント付与されますが、JCB CARD wの場合は1000円につき2ポイント、通常のカードの2倍が付与されるお得なカードです。

Amazonのネットショッピングで使用したり、ポイントをクレジットカードの支払いに充てることもできます。

スタバーバックスユーザーには特にお得。
JCB CARD wからスターバックスカードにオンライン入金・オートチャージすると、ポイントが10倍貯まります。
カードで貯めたポイントは、スターバックスカードにチャージして利用することも出来ます。

■お得に外食したい人におすすめ「三井住友カード(NL)」

・カードの特徴
年会費無料。
カードに番号が印字されていないナンバーレスで、番号が盗み見される心配がないのが特徴。

・Vポイントアプリ
スマートフォンアプリ「Vポイント」を使えば、
Apple PayやGoogle Payを設定してスマホでのタッチ決済ができます。

・V POINT
三井住友カードで買い物や支払いをすると、200円の利用金額ごとにV POINTが1ポイントが貯まります。

また、以下のコンビニや飲食店でのVisaのタッチ決済を行うとそこからさらに4.5%のポイント還元があります。

セブンイレブン、サイゼリヤ、ドトールコーヒーショップ、ローソン、すき家、かっぱ寿司、エクセルシオールカフェ

例えば、サイゼリヤで2,000円のカード決済をすると
通常ポイント「2,000円×0.5%=10ポイント」+加算ポイント「2,000×4.5%=90ポイント」で、合計100ポイント付与。
有名飲食チェーン店での還元率が高いので、食費を抑えたいファミリーにおすすめ。

■毎日の買い物はイオンという人におすすめ「イオンカードセレクト」

・カードの特徴
年会費無料。クレジットカード、イオン銀行のキャッシュカード、電子マネーWAONの3つの機能がイオンカード1枚に集約されているカード。
イオンやマックスバリューのお客様感謝デー(毎月20・30日)では、カード決済すると5%OFFで買い物ができます。

・イオンウォレットアプリ
利用明細やWAON POINTが確認できます。
アプリ内では、イオンやコンビニなどで使えるクーポン券が配信されています。

・WAON POINT
イオンカードで決済すると通常WAON POINTが200円で1ポイント、イオングループ対象店舗で買い物をすると200円で2ポイントが付与されます。
イオンカードから電子マネーWAONカードへチャージした場合にもWAON POINTが付与され、ポイントが2重に貯まる仕組みになっています。
ただし、ポイントはイオンカードの支払いに充てることはできません。

まとめ

あなたの生活スタイルに合ったクレジットカードはどれですか?
自分に合ったカードを利用して、より豊かな生活にしましょう。

タイトルとURLをコピーしました